Entries



インド:ウィッキーと靴屋

niceおっさん

少し前にインド旅行に行きました。
前のブログではタイに行ったこと書いたんですがね。

ではメンバー紹介。

舞人:私。タイではチャオプラヤ川の真ん中で脅されたり、タイ人と宴会したり、滝つぼに飛びこんだりしてました。

友人ペー:動かなくて黙ってればイケメンと評判。

以上2人旅です。



インドで初日に早速ペーのサンダルが壊れるという先行き不安なスタート。
そこで偶然出会った自称インドの大学生というウィッキーが
道端のおっさんを紹介してくれる。

インドでは道端にこういうおっさんがいて格安で靴なおしてくれるんですねー。便利ですねー。
ここで親切にしてくれたウィッキーはさらに、インドの代表的飲み物チャイもおごってくれて
非常に仲良しに!

この出会いがこの後旅を大きく変えることになるとは!!


インド:ボラれ!!

IMG_762_R.jpg


ウィッキーと仲良くなった僕らは街を案内してもらう。
そして最後にウィッキーは政府観光局を紹介してくれるという。
偶然出会っただけなのにウィッキーはとてもよくしてくれた。
インドでは悪徳ツアーが多いらしいので政府観光局なら安全だろう。

入り口まで案内して、中に入ったところでウィッキーと別れる。

さすが政府がやってるだけあって、日本語ができ、(担当者の奥さんが日本人だとのこと。)
ぱぱっと希望通りの鉄道の手配などをしてくれた。
そしていつの間にか契約。
インドでも割とそこそこの値段するんだなぁ。。。。




・・・?





思い出してみよう。

前のブログで書いたのだけれど、
タイでは初日にリナというマレーシア人(自称)と仲良くなり、
船旅をして

ボラレマシタ。


・・・。



・・・。


ウィッキーに出会ったのは偶然じゃない。



必然だ!!





その後、契約を覆そうと、ケンカ。

「キャンセル料50パーセントだ!!」
「誰が払うかボケ!!」
「じゃあポリスに行くしかねえな!」
「おお行ってやろうじゃねえか!!このカレー野郎!」

ここで、ポリス(自称)という男登場。

ポリスもグルになることがあるらしいから焦る。


つづく

インド:ボラれ!!2

IMG_7597_R.jpg


さて、ツアーを組まされ、もめていると、
ポリスを名乗る人物が現れ、焦る僕ら。
偽者だよな。。。いや、本物でもグルになるこの国。

しかし、引くに引けない。
こちとらタイでもボラれてんだ!!経験豊富だ!!
負けてられるか!!

そこで相手が、
「よし!じゃあディスカウントしてやるから考え直そう!!」

なるほど、そういう手か。

ポリスが出てくる。
→焦る。
→そこでディスカウントという甘い誘い。
→このままゴタゴタするくらいなら安くしてもらって払うか・・・。

ってなると思ってんだろ!!

そんな手に














乗った。







いやぁ、

正直ビビッてたからね。



というわけで、デリー周辺都市への車送迎+宿泊3泊+その後の鉄道切符
というツアーを組まされることに。。。。


タイでのボラれ経験・・・


無意味!!

インド:ピンクシティ

IMG_7757_R.jpg


ツアーを組まされ、車に揺られ、たどり着いたは

「ジャイプル」

ここは通称「ピンクシティ」。

町中がピンクなのです。

男にとっての夢の街!!




それが色のことだと気づいたのはもう少し後のことです。。。

インド:VSラージ

海賊王に俺はなる!!


ツアーを組まされたせいで、はじめの3日は車で移動する事に。
運転手の名前は「ラージ」。

はじめは超疑ってかかったものの、とりあえず楽しんでいた僕ら。
ラージとも仲良くなってくる。

しかしこの男、ちょいちょい自分が手を回してある店に連れていこうとする。


(移動中)
ラージ「インドでは布製品が有名なんだよ。」

僕ら「あー、よく聞くね。」

ラージ「俺の友達が布製品売ってるんだけど行かない?」

僕ら「布は興味ないや。」





(5分後)
ラージ「なぁ、布製品買わないか?」

僕ら「だからいらないって。」






(また5分後)
ラージ「なぁなぁ布製h・・・

僕ら「いらねえっつってんだろ!!」







(さらに5分後)
ラージ「近くで俺の友達がドリンクサービスしてくれるから行かないか?」

僕ら「友達どこにいるの?」

ラージ「布製品の工場。」

僕ら「布いらねええええええ!!!!」


Appendix

ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中。 拍手、コメント代わりにでもクリックして頂けると嬉しいです。

プロフィール

舞人

Author:舞人
愛知の四捨五入すれば名古屋みたいな位置で生まれ、5年前より横浜の浜ではないところに住んでいます。
タイでボラれ、インドでボラれ、アメリカでは遭難しかけ、それでも旅好き学生。でしたが会社員に。旅行行きてー

amazon



カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
