Entries



インド: 土産物屋の根性

象の像

アジャンタ遺跡付近にはじめ着くと、入り口に並ぶ土産物屋のおっさんたちが勝手に遺跡入り口まで案内してくる。帰りに寄ってくれよな!!とか言いながら。

適当に返事をして、遺跡を見て、出てくると

なんとそのおっさんが笑顔で立っていた。こいつずっと待ってたのかよ・・・。


仕方なく店に行くと、石の置物がいっぱい。けっこうかわいい!

小さい象の置物の値段を聞くと、
「1600ルピー(3500円くらい)」だと。ふざけんな。こっちは1泊150ルピーの宿に泊まってるくらいなんだ。

じゃあいらねえというと
「しょうがない、ディスカウントして800ルピーだ」とぬかす。いるかバカ。

100以上払わねえ、と言ってみるがだめだと言うので店を出る。

店を出てからもしつこくつきまとうおやじ。だんだんイライラしてきたので日本語で一喝する。
こういうときは日本語でキレるのが一番だ。
彼らにとってわからない言語でキレると、だいたいどっかに行くのだ。

そしたら「よしわかった、じゃあ100ルピーでいい!」と言って来た。

でもいまさら買うのもしゃくだったので、もういらねえよ!と言ってみやげ物屋を離れ少し離れたバス停のほうへ向かう。


歩いてバス停に行くと、見覚えのある人物が笑顔で手を振っている。


さっきのおやじだ!!


なんて根性!!ていうかお前どうやってここまで来た!?道は1本だったはずだぞ!!

そしておやじは猫なで声で

「さっきは悪かった!!100ルピーで買ってくれよ!!な?な?」みたいに言ってくる。




それでも断ると、

ポケットから一回り大きな置物を取り出した。

「よーし、実はさっきのはベビーの象なんだ。このパパの象を100ルピーで売ってあげよう!」




執念に笑えて買いました。


ブルーツ波が満月になると1700万ゼノという数値を超えるのだ・・・

ブルーツ波が満月になると1700万ゼノという数値を超えるのだ……


限られたサイヤ人にだけ
人工的に1700万ゼノを越えるブルーツ波を造りだすことができるのだ!!!!
星の酸素とこのパワーボールをまぜあわせることでなっ!!!!

インド: アジャンター

がんばりすぎだろ

ファルダプール村からリクシャー(三輪タクシーみたいなもの)でアジャンター石窟寺院へ。

岩山を彫って、寺院になっている。
これ彫ったって。。。すげ。。。

インド: ファルダプール村その2

メー

よくわからない村に着いた僕らは市場に行く事に。

市場といっても露店が並ぶ感じ。


市場を歩いていると、日本人が来るのが珍しいのか、そこらじゅうのインド人に話しかけられる。

ハロー、ハロー、ワッチュユワネーム?ハウオールドーアーユー?の嵐だ。

それどころか、取り囲まれ握手やサインまで求められる。
なんなんだ。芸能人か。



それにしてもインド人積極的だ。
通りすがりの人に突然名前聞くかね。突然年齢聞くかね。



そう思っていたら、次に通りすがったじいさんが、突然聞いてきた。








「ハロー!セックス好き?」



もう積極的なのかなんなんだよもう!!

インド: ファルダプール村その1

市場

ヒンディー語表記のバスターミナルだったが、
インド人に助けてもらってなんとかファルダプール行きのバスに乗る。
しつこいくらい「このバスほんとにファルダプール行くんだよね!?」と確認した。

バスが出発する直前に、突然1人のインド人がバスの先頭で演説をはじめた。

なんだろうと思っていたら、どうやらマサラを売りはじめたようだ。生ジャパネットだ。


「はい、今日取り出したのはこのマサラ。
普通のマサラじゃないかって?違う違う、このマサラは一味も二味も違う!
なんといっても香りが通常の3倍なんだ。何に入れても風味倍増!
しかも快眠効果のあるマシルペクチンも通常の7倍!
いつもの食事に一つまみ加えるだけでもうぐっすり夢の中さ!体に優しいマサラだねえ!
これだけのマサラ、高いと思うでしょ?
いやいや、このマサラはお財布にも優しいのさ!なんと1つ20ルピー!
しかも今ならこのマサラキーホルダーもつけちゃうよ!
さらに、今なら即日配送!っていうか今渡す!さあさあこんなお得なの今だけだよ!!」


ヒンディ語だからわかんないけどきっとこんなかんじ。しゃべりまくってて笑えた。

そんなこんなで1時間くらいしてバスはファルダプール村に到着。

予想通りの田舎で、砂漠に囲まれた場所だ。
一応ゲストハウスはあって、宿泊場所は決定。

そのあとアジャンタに行く前に、ゲストハウスの近くに市場らしきものがあったので寄る事に。

そして僕らはそこでインド人に取り囲まれるのだった。

つづく。

Appendix

ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中。 拍手、コメント代わりにでもクリックして頂けると嬉しいです。

プロフィール

舞人

Author:舞人
愛知の四捨五入すれば名古屋みたいな位置で生まれ、5年前より横浜の浜ではないところに住んでいます。
タイでボラれ、インドでボラれ、アメリカでは遭難しかけ、それでも旅好き学生。でしたが会社員に。旅行行きてー

amazon



カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
