Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インド: モニィ

フラワーカラー

バラナシで「モニィ」という物売りの小さな女の子と出会う。
彼女は僕らの腕にカラフルな色の粉(モニィはフラワーカラーと言っていた)で
模様を書いてくれた。

インド人はよく勝手に何かをしてきて、後からお金を請求してきたり、物を買えと言ってくるのだが
モニィはお金はいらないと言って、やってくれた。

僕らは毎朝朝日を見に川岸に行っていたのだが、モニィも毎朝来て、毎朝模様を書いてくれた。
そして僕らの隣に座って朝日を眺めるのだ。

インドに来てからボラれたりしていた僕らにとって彼女は衝撃的だった。
こんな子もいるのかー!と嬉しかった。

彼女のお父さん、お母さんとも仲良くなり、お母さんはよくチャイや、お菓子をくれた。

その感謝の意味も込めて、
僕らは最終日にモニィからポストカードやフラワーカラーを買った。



















最終的には物を買っているというこの事実。不思議!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中。 拍手、コメント代わりにでもクリックして頂けると嬉しいです。

プロフィール

舞人

Author:舞人
愛知の四捨五入すれば名古屋みたいな位置で生まれ、5年前より横浜の浜ではないところに住んでいます。
タイでボラれ、インドでボラれ、アメリカでは遭難しかけ、それでも旅好き学生。でしたが会社員に。旅行行きてー

amazon



カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。