Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インド: ファルダプール村その1

市場

ヒンディー語表記のバスターミナルだったが、
インド人に助けてもらってなんとかファルダプール行きのバスに乗る。
しつこいくらい「このバスほんとにファルダプール行くんだよね!?」と確認した。

バスが出発する直前に、突然1人のインド人がバスの先頭で演説をはじめた。

なんだろうと思っていたら、どうやらマサラを売りはじめたようだ。生ジャパネットだ。


「はい、今日取り出したのはこのマサラ。
普通のマサラじゃないかって?違う違う、このマサラは一味も二味も違う!
なんといっても香りが通常の3倍なんだ。何に入れても風味倍増!
しかも快眠効果のあるマシルペクチンも通常の7倍!
いつもの食事に一つまみ加えるだけでもうぐっすり夢の中さ!体に優しいマサラだねえ!
これだけのマサラ、高いと思うでしょ?
いやいや、このマサラはお財布にも優しいのさ!なんと1つ20ルピー!
しかも今ならこのマサラキーホルダーもつけちゃうよ!
さらに、今なら即日配送!っていうか今渡す!さあさあこんなお得なの今だけだよ!!」


ヒンディ語だからわかんないけどきっとこんなかんじ。しゃべりまくってて笑えた。

そんなこんなで1時間くらいしてバスはファルダプール村に到着。

予想通りの田舎で、砂漠に囲まれた場所だ。
一応ゲストハウスはあって、宿泊場所は決定。

そのあとアジャンタに行く前に、ゲストハウスの近くに市場らしきものがあったので寄る事に。

そして僕らはそこでインド人に取り囲まれるのだった。

つづく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中。 拍手、コメント代わりにでもクリックして頂けると嬉しいです。

プロフィール

舞人

Author:舞人
愛知の四捨五入すれば名古屋みたいな位置で生まれ、5年前より横浜の浜ではないところに住んでいます。
タイでボラれ、インドでボラれ、アメリカでは遭難しかけ、それでも旅好き学生。でしたが会社員に。旅行行きてー

amazon



カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
